Revive co.

ReviveはKELLENERS Japanの正規代理店とし
て皆様のカーライフをサポートさせて頂きます。


前のエントリー 次のエントリー

MINI R56 OIL交換
***** R56 JCW OIL交換 *****

もう6回目になりますぅ〜!
6000kmサイクルで交換してる事になるんですが・・・・

通常10000km以上15000km未満でも問題は
ないのですが、ちょい乗りと乗らない時間も増えてきた

事!!そして、乗った時は回す(>_<)
回す事は、いい事なんですが、過度の発熱はOILの劣化

を促進するんですよね。ちなみにサーキット走行をすると
OILの劣化は、1000km寿命を削ります。

さて、ルフィ号のOIL交換!!

【スペック】
OIL:ルブテック GT-Racing
フィルター:BMW純正

今回は、フルターの交換は無しです。


OILゲージで現在の残量を確認します。
おっ!GIOMICのゲージホルダーがおしゃれでしょ〜(^^)

MINIの場合、車高がある程度空いていれば、リフトアップ不要です。
なんて楽な車なんでしょう!!


オイル受けがギリギリ入るのです。


これって小さい車の特権ですよね。
オイルが抜けたら、ドレンボルトを30Nmで締めて終了です。

ポイントは、下に養生マットを敷いて作業して下さいね。
地面にこぼれると浸透し土壌汚染となりますよぉ〜。

ただ今、最上級エンジンオイルが20%OFF!!

安すぎるぞぉ〜)^o^(
revive: 整備情報 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント


コメントを投稿する












この記事のトラックバックURL

http://revive.blog.bai.ne.jp/trackback/204186
トラックバック



     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>