Revive co.

ReviveはKELLENERS Japanの正規代理店とし
て皆様のカーライフをサポートさせて頂きます。


前のエントリー 次のエントリー

オイル交換
****** BMW F20 エンジンオイル交換 *****

シャンクスことReviveのデモカーもほぼ慣らしが終わり
に近づきましたので、エンジンオイルの交換をしましたので
ご参考に!!



【OIL】
ルブテック&Revive GT-Racing 5W-40 4.2L
【フィルター】
BMW純正フィルター 品番:11427635557
フィルター締付トルク:25.5Nm
ドレンボルト締付トルク:30〜35Nm




F20の底は・・・・アンダーカバーで完全防御(-"-)



アンダーカバーには、オイル交換時に利用する蓋がついています。



しかし、蓋が引っかかって開きませぇ〜ん。(>_<)
まぁ〜点検も出来るのでカバーを外します。



結構大きいです。ボルト数も半端じゃない!!
オイルタンクが見えましたよぉ〜。



ここまでオープンに出来れば作業は簡単です。
フィルターは、こんな感じで取り外します。



外したフルターと新品フィルターの比較です。
綺麗なものです。





交換したフィルターホルダーのOリングには、OILを塗布して取り付けます。
カジリを防止し取付時も楽に締めこめるからでぇ〜す。(^^)v



ドレンボルトのパッキンも交換します。
ボルトを取り外す場合、パッキンがタンクに残ってしまう場合が

ありますので、必ず2重にならない様に外しましょうね。(^^)

オイルを入れて完了です。
試運転は、アイドリング状態で数分待ち、エンジンを停止させて

オイル残量をゲージで確認します。これで終了ヽ(^o^)丿ヒャホォ〜!!







revive: 整備情報 | comments(2) | trackbacks(0) |

コメント

こんにちは。

F20のOIL交換後はどうでしょうか。

とても気持ちよく回るようになったのではないでしょうか。

11-88@ | 2013/06/06 10:32 PM

11-88@さん
こんばんは。(^^)

正直!!以外に純正のオイルがレーシング系ぽいのが
入っていて、MINIの時の様な違いを感じなかったんですが、若干軽く回るようになりました。!(^^)!

思っていたよりは、期待外れでショックかな。
でも、これからの季節が本番ですから楽しみでぇ〜す。
Revive | 2013/06/06 11:44 PM


コメントを投稿する












この記事のトラックバックURL

http://revive.blog.bai.ne.jp/trackback/204291
トラックバック



 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>