Revive co.

ReviveはKELLENERS Japanの正規代理店とし
て皆様のカーライフをサポートさせて頂きます。


前のエントリー 次のエントリー

夏場に向けてのエンジンオイル選択
***** エンジンオイルの違いは凄い!! *****

お久しぶりの更新になります。
今回は、夏場に向けた準備をご紹介致します。



ついこの前にBMW・MINI共にオイル交換を済ませた
ばかりですが、Lubtechの社長とのお話の中で、「夏場

に向けたOIL管理が必要ですよ!特にターボ車は・・・・」って
事になりました。

MINIでは、純正5W-30に対して、TUNING車両である
デモカーは、5W-40を選択し高温対策として40を選択しています。

50では、重すぎてエンジンの回りも悪かったので40がBESTかと
思います。しかし、低温時の粘度指数(5W)を変更すると言う

考えがあまりありませんでした。始動時の油膜に関する管理と
考えると純正の5WがオールシーズンOKで、変更するとリスクが

発生すると言う認識をしていたのです。(*^^)
オイルの勉強をもっとしないと・・・・・反省です。

今回、デモカーのMINIに選択したのが、GT-Racing
の10w-40です。これが、なんと!!

ここまで改善されるのかと言う吹き上がりと、高燃費に貢献して
くれています。5W-40使用時の一般道の燃費9.4km/Lが、みるみる

うちに上がってきます。現在0.6km/Lの改善結果が出ているのに
ビックリです。エンジン音も本当に綺麗なサウンドで益々ドライブ

が楽しくなるんですよ。(^^)
是非、お試しくださぁ〜い。

※他社エンジンオイルでの確認はとっておりませんのでGT-Racing
 のみの結果としてご理解頂きますよう宜しくお願い致します。
revive: 整備情報 | comments(0) | trackbacks(0) |

コメント


コメントを投稿する












この記事のトラックバックURL

http://revive.blog.bai.ne.jp/trackback/204696
トラックバック



 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>