Revive co.

ReviveはKELLENERS Japanの正規代理店とし
て皆様のカーライフをサポートさせて頂きます。


前のエントリー 次のエントリー

F20車内ノイズ対策
***** BMW F20 車内ノイズ対策 *****

サスペンションを交換して馴染んできたころから
でしょうか・・・運転席側ドアからカタカタ音が始まり

ました。最初は、小さい音で少し気になる程度。
そこから、およそ800kmを走る頃には、アーム

レスト及び両側のドアからガタガタと音が出始め
とても不快な車に変身したのでした。

ディーラーに確認すると、事例が無いとの事でしたが
点検して頂いた次第です。

ドア側については、ドアゴムパッキンと車体側の接触
の関係から隙間が発生している様子。今回はテフロン

系のテープを貼って対応して頂きました。



ネット上でも一部の情報でしたが、確認出来ました。
ガラスを少し開けて走るとガタガタ音は発生しない

んです。もし、お悩みの方がおられましたらご参考に!!
次にアームレストの蓋のガタです。まさにガタがあり

振動でガタつきが出る事は明確。ディーラーでは、同じ
様にロックの爪部にテープを覇って対応して頂きましたが

しばらくすると同じようにガタガタと振動します。
今回は、写真のように3カ所のクッションゴムの

2カ所にシリコンのOリング(緑色)を追加してガタを
無くしました。



これにて悩んでいた異音から解放され快適なBMWに戻った次第です。
revive: デモカー | comments(2) | trackbacks(0) |

コメント

初めまして。
正に今の症状と同じびb音でガラスをすこ開ければ治ります。テフロン系のテープをドア側のパッキンが当たる所に貼れば良いのですね?早速やってみます。
norisan0413 | 2015/07/30 8:20 AM

はじめまして。
コメント有難うございます。(^^)

もっと違った恒久対策が出ていればディーラーでやってもらえるとは思いますが、私の場合はこういった対応でした。(~_~;)でも、しっかり直りましたのでヨシとしたんですけどね。
| 2015/07/30 10:35 AM


コメントを投稿する












この記事のトラックバックURL

http://revive.blog.bai.ne.jp/trackback/205715
トラックバック



     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>