Revive co.

ReviveはKELLENERS Japanの正規代理店とし
て皆様のカーライフをサポートさせて頂きます。


前のエントリー 次のエントリー

TUNING情報
********** TUNINGレポート **********


まだテスト中ではありますが、BMW F20に装着した
KELLENERS TUNING MODULEのレポート報告です。


【MODULE設定】

標準設定値6:装着後のトルク感及びスムーズで力強い加速を体感頂けます。
       ※KELLENERS SUS FILTER装着

  設定値7:設定値6の状態が更にトルク及びGを感じる加速を体感
       頂けます。

今回の設定値7については、承認されていない変更です。
エアフィルターの交換のみの短期テストとご理解下さいね。

ハードな運転・高温時のご利用の際は、大容量インタークーラーの装着が
必要です。

現在、KELLENERS JAPANから入庫するMODULEは、設定ダイヤルに危険表示
シールが貼られていますので、安易に変更しないようにお願い致します。

その他詳しい情報は、ご購入頂いた方へのアフターケアーとさせて下さいね。


【0−100m加速】

ノーマルタイム:7.0sec・6.9sec (KELLENERS SUS filter装着)

KELLENERS TUNING MODULE:6.78sec

※慣らし中でしたので、5000rpmまでの回転数でDS操作
 にて測定しております。気温条件・重量コンディション等
 同じ条件ではありませんので目安データとなります。

慣らし終了後のDSモードで回転を6500rpmまで回した測定
では、6.48secの好タイムでした。

【燃費】

車両コンディション・気温状況により変化しますが、MODULEの設定
ダイヤルを変更したデータ測定をしております。
*(測定はSPORTMODEで実施)

一般道路の走行

Normal  7.8km/L 

設定6     8.0km/L

設定7     8.5km/L

Normalの燃費の悪さには、びっくりするばかりです。
revive: TUNING情報 | comments(8) | trackbacks(0) |

コメント

こんばんは〜。
ということは、8に設定して走り回っている私は危ないヤツ認定なんでしょうか?(笑)

どうしましょ。
もう7に戻れません・・・。(^-^;
TAKA | 2013/06/14 9:11 PM

TAKAさん
お久しぶりです。

やっぱり、みんカラから離れると孤独ですね。(*^_^*)
ダイヤルの設定は、6と7までと指示されてますので

危ないヤツに認定させて頂きましたぁ〜。
っていうか知ってますやん!!

メニさんもですしね。(^^)
しかし、夏場は気をつけて下さいね。

F20も現在設定8でテストしておりますが・・・
いいですねぇ〜。インタークーラーの容量はUPしようと思っていますけどね。(^^)v
Revive | 2013/06/14 9:43 PM

解りやすいインプレをありがとうございます。

また取り付けたら手放すような気がして…。

例のコードを持参しなくては…。
11-88@ | 2013/06/15 11:49 AM

11-88@さん
こんにちは。

まぁ〜一度試乗して感動して下さい。
これが、120iなの?って感じですよ。

密かに、設定8をテストしていますが、
8が感覚的にBESTです。

本当にいいですよぉ〜!
でも・・・・インタークーラーの容量UPは

しないとお勧め出来ないですけどね。
また遊びに来て下さいねぇ〜。
Revive | 2013/06/15 2:03 PM

夏場は7にしておきましょうか・・・。
その方が良さ気ですか!?
ドキドキ・・・。

みんカラはみんカラです!!
これからもどんどんコメント入れますよ〜(^_^)v
TAKA | 2013/06/15 4:58 PM

TAKAさん
うぅ・・・・(-"-)

TAKAさんのって油温計か水温計ついてました?
コンディションを管理出来れば大丈夫かと思います。

F20でも確認しましたが、外気温が38℃は流石に
厳しい感じでしたので通常のモードで走りました。(^^)

油温計とブースト計は付ける予定なんですが、どこに
付けるかも思案中でぇ〜す。
Revive | 2013/06/15 6:34 PM

こんばんは〜。
純正のアディショナルメーターを付けています!
水温計はありますが、夏場は7にしておいた方がイイっぽい感じなんですね。
了解しました('◇')ゞ
(ジークジオン!)
TAKA | 2013/06/17 10:08 PM

TAKAさん

ジークジオン!
ジークジオン!
ジークジオン!

水温は110℃で90℃くらいまで冷却
される様になっていますので目安にして下さいね。

ちなみに私のは、上がって108℃から104℃
くらいで管理してまぁ〜す。(^^)v
Revive | 2013/06/17 11:00 PM


コメントを投稿する












この記事のトラックバックURL

http://revive.blog.bai.ne.jp/trackback/204480
トラックバック



 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>